So-net無料ブログ作成
検索選択

郡上八幡ぐるぐるおいしいもの探し [いただきまぁす♪]



郡上ノナ〜♪

八幡ん〜♪
食べてくときは♪
アソンデセ♪
豆え〜♪
つまんんで〜♪
米え〜♪
たべ~るぅ♪
R0014819.jpg
アソンデセ♪






※郡上八幡・・・あっちこっち。



※「長良川おんぱく」という企画のエントリーNO99!
  「郡上八幡ぐるぐるおいしいもの探し」という企画、
  デパチカのまち歩き版といった感じでしょうか、
  ご来訪いただきました15名の皆様は、
  マイ箸と、
  ご飯を盛ったマイ茶碗をたずさえながら、
  郡上八幡の「まち」をめぐり、
  立寄先のお店で、
  新米の香りとともに、
  ひとくちの味と出会います、
  私?
  私は、
  豆絞りならぬ、
  米しぼりを肩に掛け、
  法被姿で、
  太鼓持ちならぬ、
  御飯持ちにてお手伝いという次第・・・


※参加協力店紹介
 主催:中嶋屋旅館(卵焼き)+Itocafe(オーガニックコーヒー)
 山二商店(たまり・郡上味噌)/丸一精肉店(飛騨牛コロッケ)/魚寅(家朗ソース)
 田中茶舗(ほうじ茶・緑茶)/願蓮寺(特設会場・お惣菜オンパレード)
 たかすファーマーズ(チーズ各種)/こびり処(椅子休憩・きゅうり漬け物)
 柳町での湧き水(郡上の水体験)/大国や(葉なんばん)/上田酒店(日本酒)
 大黒屋(郡上味噌・たまり)/庄村米穀店(米・雑穀・シフォンケーキ)
↑米絞り(大笑)

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

manamana

明方ハムに目が吸い込まれてしまいました。
(空腹中)
by manamana (2011-10-19 17:43) 

takagakigumi

ご当地である郡上には、明方ハムと明宝ハムがあります、よ~く似てますがこのハムの成り立ちにも地元ならではのドラマがあるのですよ。
by takagakigumi (2011-10-20 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。