So-net無料ブログ作成
検索選択

ずっと [風景から]

ずっと、
ずっと、
ずっと、
ああ~、
IMGP1173.jpg
どこに?






※郡上八幡 我が家より吉田川を眺めていたら。



※本当に獲りたいのは、
  カワセミなのです、
  他のブログの方々の記事にも、
  盛んに、
  でてくるカワセミ、
  お昼過ぎあたりに、
  ちらりと日の光が川に差し込むと、
  川岸を渡ってくる、
  あの美しい姿を、
  時々見かけます、

  休みのひとときに、
  機材を手にしながら、
  川を眺めますが、
  そうそう都合良く現れるものではありません、
  きっと何かの習性や習慣があると思うのですが・・・

  ちょっとスズメには気の毒でしたかね、
  今回は、
  ごめんなさいね。


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 5

Nylaicanai

なかなか可愛いじゃないですか(^^ゞ
そういえば、スズメは撮ったことがありません。
身近な生き物だからこそ、目が向かないのでしょうか。

by Nylaicanai (2011-02-13 07:38) 

てくてく

カワセミはほぼ同じ時間帯にほぼ同じポジションにいますので、その時間帯を憶えると遭遇率が上がります。
by てくてく (2011-02-13 21:48) 

Ryu

十分カワセミの代理出来てます。鳥って撮るの難しいです。
by Ryu (2011-02-13 22:16) 

monkey

スズメも身近な鳥ですが
とっても可愛いです。
このスズメもなかなかですよ。
by monkey (2011-02-13 23:16) 

rantan-nya

最近はスズメの数も減っているそうですから^^
by rantan-nya (2011-02-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。