So-net無料ブログ作成

天と地を [季節からの恵み]

SANY0214.jpg
天と、

地を、

水の布地に、

恵みの糸でつないで。




※郡上市白鳥町 阿多岐から為真へと。

※高鷲のひるがのから、
  山間につくられた田園を見ながらの帰途です。
  天と地と水を、
  田植えで縫い付けるパッチワークのようで。

「山間の灯り」
http://takagakigumi.blog.so-net.ne.jp/2007-06-17
「月照」
http://takagakigumi.blog.so-net.ne.jp/2008-05-18

nice!(123)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 123

コメント 13

町家の店番

いつも素敵なお写真みせていただいております。

今日のはこの夏も郡上へよせていただくのがたのしみになる感じでした。
毎年おどりには数回参加させていただいておりますが、そのたびに郡上のお米をいただいてかえります。

こういうなかで空に稲穂がむかっていくのだなぁ、と感慨深くみさせてもらいました。

これからも素敵な郡上の様子と町家(待ち家)のおはなし、お教えください。


by 町家の店番 (2009-06-09 03:53) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-09 06:48) 

enosan

いいところ撮っている、上手い。
by enosan (2009-06-09 09:44) 

とある主婦

ご訪問&niceありがとうございました。
綺麗な風景ですね~。
広い空も水田も、永らく直に見てないので、
溜息が出ちゃいます。
by とある主婦 (2009-06-09 11:00) 

TERUTERU

ほんといつも素敵な写真ですね
素晴らしいです^^
by TERUTERU (2009-06-09 14:41) 

ちゃこちゃん

水面に映る景色が素晴らしいですね♪
by ちゃこちゃん (2009-06-09 15:13) 

太郎さん

 
 構図が すてきですね!
 楽しませていただきました。。。

by 太郎さん (2009-06-09 16:08) 

ホタルの館

水面に映る風景がまた綺麗ですね☆
by ホタルの館 (2009-06-09 16:21) 

PEEWEE

以前も書かせていただきましたがtakagakiさんの写真は
コントラストの出し方がものすごく巧く魅入ります。
by PEEWEE (2009-06-09 16:23) 

Nylaicanai

この週末に訪れていた小浜島では、稲刈りが始まっていました。
そして台風シーズンが終わると、再び田植えが始まります。
「所変われば品変わる」改め、「所変われば時期変わる」です(^^ゞ


by Nylaicanai (2009-06-09 17:14) 

masugi

こんな美しいところに住めたら、と
いつも思います…。
by masugi (2009-06-09 20:14) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-06-09 20:47) 

井上酒店

こんな素敵な場所に行って、田植えしたいな・・・。
by 井上酒店 (2009-06-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。