So-net無料ブログ作成

郡上市立八幡小学校 [想いを]

KICX3933.jpg
KICX3934.jpg
ひとりと、
KICX3942.jpg
みんなの、
KICX3943.jpg
知恵、
KICX3946.jpg
汗、
KICX3940.jpg
胸にきざむ、
KICX3954.jpg
勇気。





※郡上八幡 八幡小学校にて。

※3年ぶりに、
  学年部長をやることになってしまいました。
  学年部の行事の段取りなど、
  なにやらかにやらで、
  小学校にお邪魔することになります。

  グランドで遊んでいる子どもたち、
  廊下にある子どもたちの生活ぶり、
  木造校舎ではない、
  コンクリートの校舎であっても、
  刻まれる時間を見ながら、
  授業参観に参加です。
  我が娘よ、
  ちゃきっとしてるか?



「郡上市立 八幡小学校 ホームページ」
http://www.gujo.ed.jp/~hachiman/
nice!(140)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 140

コメント 6

Nylaicanai

リノリウムの床、廊下の窓の形……
コンクリートの校舎とはいえ、歴史がありそうですね。


by Nylaicanai (2009-06-01 06:32) 

SilverMac

小学校には全く縁がない年になりました。(;´_`;)
by SilverMac (2009-06-01 09:38) 

小澤とも

こんにちは。
磨き上げられた床が懐かしいです。
子どもたちを見守ってきた校舎…
大きな里のようですね
by 小澤とも (2009-06-01 15:29) 

吉之輔

こんばんは、私どもの頃は、木造の
綺麗な玄関のある小学校でしたが
木造の学校少なく為りましたね。
by 吉之輔 (2009-06-01 18:55) 

sig

こんばんは。
いつもですが、光と影の描写がすばらしいと思います。
by sig (2009-06-02 00:07) 

ピカチュウ

学校の壁ヒビがありますが 大丈夫ですか
長袖の子供を見ると、流石に地域の温度差感じます
ちなみに今日30度でした 夏には40度かな(+o+)
by ピカチュウ (2009-06-02 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。