So-net無料ブログ作成

空中都市  (京都駅) [町の声を]

遠い昔から、
R0014840.jpg
すでに、
R0014850.jpg
われわれは、
R0014859.jpg
潜んでいたのだ。
R0014865.jpg
そして着々と備えてきた、
R0014853.jpg
我らの、
R0014857.jpg
使命が、
R0014856.jpg
完遂されるその時がとうとう・・・



※京都駅ビル・・・設計:原広司+アトリエファイ。

※先年末、
  亡くなった父の遺骨を東本願寺に納めてまいりまして、
  そのまま帰るのも、
  何ですので、
  京都駅ビルの屋上までつづく、
  階段を登りきって屋上の庭園にて娘と遊んでおりました。
  屋上のフェンスの代わりに、
  ガラスで囲われていますが、
  半透明の反射シートを貼ってあるために、
  遠方の夕暮れと近景の京都タワーなんかが映りこんでいます。
  空中庭園、
  よもやこれも作為か?
  いかに?


「Archtectural Map」
http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/a_map/map_of_kyoto_04.htm
「京都駅ビル」
http://www.kyoto-station-building.co.jp/index.htm
「Brownie Speaks 京都駅の階段」
http://brownie-speaks.blogzine.jp/browniespeaks/cat1422334/index.html
「Only One 原広司+アトリエファイ」
http://tadahitotu.exblog.jp/tags/原広司+アトリエ・ファイ/
「科学特捜隊」
http://takagakigumi.blog.so-net.ne.jp/2008-02-03-1
「SHADO」
http://takagakigumi.blog.so-net.ne.jp/2008-04-14-8
R0014848.jpg
R0014787.jpgR0014786.jpg
タグ:写真 京都
nice!(85)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 13

斗夢

反射シートに移っていた風景と実の風景・・・
簡単に創れる風景ではないですね。
SFの世界か?
by 斗夢 (2009-01-10 05:14) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
何時見せて頂いても空間が素敵な写真ばかりです・・・


by ちゃーちゃん (2009-01-10 08:13) 

mie

幻想的で、とても素敵です。

桓武天皇も、こうなるとは…
想像だにしなかったでしょうね。
by mie (2009-01-10 08:20) 

みみちゃん

こんにちは。
てっきり合成加工だと思ってました;;;。
すばらしい!!
by みみちゃん (2009-01-10 11:44) 

Nylaicanai

まいマザータウン。
10年以上も帰っていないと、一体どこの街? という思い。
見たこともない景色です(>_<)


by Nylaicanai (2009-01-10 11:53) 

ララアント

空中都市・・・京都・・・!?
takagakiさんらしい・・・目の付け所を感嘆しながら
画像 楽しく魅入りました。

by ララアント (2009-01-10 12:38) 

まりりん

空に何かが潜んでいそうな。。。感じです
by まりりん (2009-01-10 15:47) 

さとふみ

むむ..
素晴らしい。
私はこの反射板を偏光フィルターのテストに使う事ぐらいしか考えてませんでした(笑)。
by さとふみ (2009-01-10 20:26) 

ミキ

遅ればせながら・・・
あけましておめでとう御座います。

設計士さん、してやったりでしょうか!?
でしたら脱帽ですね^^
スプーンに写りこんでいる絵もまた面白いですね。

本年もどうぞよろしくお願いします。
by ミキ (2009-01-10 20:37) 

Ryu

蜃気楼的な面白い画像ですね!センスが光っています。
by Ryu (2009-01-10 21:15) 

さくママ

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を沢山期待しています♪

by さくママ (2009-01-11 00:39) 

jon_bovi

巧い!!
どこか夢見てるような不思議な世界観を垣間見ました!
さすがですね!!^^
by jon_bovi (2009-01-11 01:08) 

井上酒店

正にガラスに写った建物が、浮遊都市のように見え、れっきとした作品になってますね。
by 井上酒店 (2009-01-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。