So-net無料ブログ作成

夢たねまき [墨染めの桜]

IMGP5092.jpg
いのち、
IMGP5093.jpg
眠らせようと、
IMGP5095.jpg
白い朝。
IMGP5115.jpg
夢をしゃべろう、
IMGP5110.jpg
夢を見よう、
IMGP5121.jpg
夢の、
IMGP5123.jpg
種をまこう。




※2008年12月7日・・・「愛宕公園 墨染めの桜」にて。

    「墨染めの桜 花咲か事業・種まきイベント」
             主催:郡上八幡まちづくり協議会・愛宕公園 咲守の会

※今年の春に拾いあつめた種、
  「墨染めの桜」の足元に埋めてあった種、
  これを掘り起こし、
  洗ってあげてポッドに種まきをしました。
  今年の種は、
  なかなか元気がよさそうです。
  今はまだ眠っていますけど、
  冬を越し、
  春の声が聞こえる頃、
  目ざめてくれると思います。
IMGP5104.jpg
※強い寒波のために、
  雪模様の朝となりました。
  朝10時からの作業、
  しかも、
  ちょっと地味な作業、
  大抵の予想どおり、
  少人数での作業であります。
  まあこれも3年目、
  先も長いことなので、
  ゆっくりとやろうと思います。
  やれる人があつまって、
  種洗って、種撒いて、
  来春の芽吹きを夢見ましょう。


「墨染めの桜 いのち探して」
http://takagakigumi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-15-6
DSC00038.jpg
それにしても、
DSC00037.jpg
DSC00039.jpg
DSC00040.jpg
ほんの2週間まえには、
DSC00041.jpg
DSC00042.jpg
こんなにも、
DSC00043.jpg
いろあたたかだったのにね。
nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 8

ララアント

おはようございます。
雪模様の朝の 画像で見ているのは 美しく感じますが・・・!?
やれる人が集まり・・・takagakiさんらしくて感動しています。
洗われた種 小さくて丸っこくて・・・
私もいっしょになって 来春の芽吹きを夢みさせてもらいます。
by ララアント (2008-12-08 07:55) 

usapyon

takagakiさんのブログは、心がほっと和みます・・・・(*^_^*)

by usapyon (2008-12-08 10:35) 

Ryukoまま

素敵ですね。

by Ryukoまま (2008-12-08 10:39) 

9th

大垣はまだですが、このところ寒かったでしたし、
そちらは雪でしたでしょうね
雪の枝ぶり素晴しです
by 9th (2008-12-08 12:56) 

puripuri

皆さんの暖かい手で蒔かれた種が、春には元気に芽吹いてくれますように、、
by puripuri (2008-12-08 18:38) 

クララ

「夢の種をまこう。」
心に沁み入ります。
by クララ (2008-12-08 19:56) 

うろちい

おっ、もう雪景色ですか・・・。
「夢の種」も雪の下で春まで修行・・・かな。
by うろちい (2008-12-08 21:36) 

Nylaicanai

非常に、興味深い試みですね。


by Nylaicanai (2008-12-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。