So-net無料ブログ作成
検索選択

川とわらっておどろいて [水の豊かさを]

あいつを、
IMGP3911.jpg
今日も、
IMGP3913.jpg
驚かそう、
IMGP3921.jpg
そら!
IMGP3922.jpg
わぁ!
IMGP3924.jpg
飛び込んでは、
IMGP3907.jpg
一緒に笑う。




※郡上八幡 吉田川 新橋にて。

※夏休み。
  子どもたちにとっては冒険の毎日、
  好奇心がおそるおそる身を乗り出して、
  川の誘いに飛びこもうと・・・
  
  ・・・地元だからこそ・・・
  子どもたちは低いところから、
  順番に慣らしながら飛び込んでるのです。
  くれぐれも勇気だけでトライするのはやめてくださいね♪
  本当に・・・
  ケガをする人もチラホラだそうですからね・・・

「好奇心が飛ぶこむ」
http://takagakigumi.blog.so-net.ne.jp/2007-08-14-13

久石譲 - となりのトトロ


タグ:音楽 写真
nice!(89)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 19

斗夢

高所恐怖症の私。
郡上八幡に生まれなくてよかった!
by 斗夢 (2008-08-08 05:10) 

よしあき・ギャラリー

な、なんと美しい!
by よしあき・ギャラリー (2008-08-08 06:39) 

ララアント

夏の風物詩の如く 橋から 川に飛び込むのを テレビで
観ますが 郡上八幡の吉田川でしたか?

低い所から 順に学年を追って 高い所に挑戦するのも
観たような気がします。

久石 譲さんの音楽 大好きです。
今は NHKで放映している 韓国ドラマの大王四神記の 音楽も
担当しています。
コントラバス(?)を従えて 楽しそうな演奏でしたね!

朝から 飛び込みも 音楽も 豊かな気分になりました
by ララアント (2008-08-08 07:49) 

ソニックマイヅル

これはすごい!!
by ソニックマイヅル (2008-08-08 08:48) 

tio

子供のころは、皆経験していましたね。
今時の子供は、そうでは、ないようですが。。。

イメージと音楽がぴったりですね。
by tio (2008-08-08 09:54) 

piattopiatto

これは夏の風物詩ですね


昔はあちこちで
こんな風景があったのですが、、。

昭和の良き、夏の想い出ですね
by piattopiatto (2008-08-08 10:09) 

Hide

となりのトトロの演奏、すごいですね。また癒されてしまいました。

by Hide (2008-08-08 11:05) 

pace

まだ残ってるんですね!!!!素敵です
by pace (2008-08-08 13:19) 

vow

良い光景ですね。
子供のころを思い出します!
by vow (2008-08-08 14:23) 

のぶあき

日本にもまだこういう所が残っているんですね♪
いつか行ってみたいなぁ~。
by のぶあき (2008-08-08 17:16) 

ガマさん

ここは、あの有名な飛び込みですかー
高いですね!
高所恐怖症の私は、想像しただけ足が震えます。
by ガマさん (2008-08-08 18:00) 

うろちい

いゃあ、もう最高っす。
おもしろ怖いっ !
by うろちい (2008-08-08 18:25) 

まめ助の母

気持ちよさそう〜!
でもちょっと勇気がいるかな?
by まめ助の母 (2008-08-08 20:52) 

Nylaicanai

郡上八幡を訪れたら、ぜひやってみたいんですが……
オジサンは、ダメでしょうか? (^^ゞ


by Nylaicanai (2008-08-10 17:03) 

luka

無理だ ..
by luka (2008-08-10 22:28) 

ミッチー

やりました橋の上から
今はそういう環境が無くなりました
by ミッチー (2008-08-10 23:52) 

Guri

やってみたい!!!
by Guri (2008-08-11 13:33) 

井上酒店

みんな根性あるな。僕は絶対にようしませんね。ガッツにnice!
by 井上酒店 (2008-08-11 18:47) 

ろっく

すごい高さからのダイブですね~~。
僕もバンジーを飛んだことありますが、
水は中が見えないですから、すっごく
怖いでしょうね~♪素敵な写真です!
by ろっく (2008-08-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。