So-net無料ブログ作成
検索選択

春まつり 鼓動 [祭りごとでは]

笛々が、
IMGP3378.jpg
呼んでいる。
IMGP3360.jpg
鼓動に、
IMGP3357.jpg
夢から夢へと、
IMGP3352.jpg
IMGP3366.jpg
IMGP3368.jpg
IMGP3369.jpg
IMGP3370.jpg
覗きみる、
IMGP3371.jpg
こころに、
IMGP3372.jpg
こだまして。





※郡上八幡 「春まつり」・・・愛宕神社より。

※2008年4月19~20日、
 いよいよ「春まつり」の連載を始めます。
 必ず1日は雨が降る・・・
 毎年そう云われ続けてきましたが、
 今年は2日とも天気に恵まれました。
 神楽の太鼓の音がまちに響く。
 そして、
 みんなのいろんな顔と顔が、
 輝いている姿がなんとも神々しいです。

「大神楽 郡上八幡」
http://takagakigumi.blog.so-net.ne.jp/2007-04-22-1
MATURI.jpg

※春の訪れとともに、
 いろんなイベントがはじまります♪
 2008年4月26日、
 郡上市高鷲町 「クックラひるがの」がオープンします。

「クックラひるがの」ホームページ
http://kukkula-hirugano.com/index.php

「カーテンコールに春が」
http://takagakigumi.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21

「Project Information by TAKAGAKIGUMI」
http://takagaki.jugem.jp/


タグ:
nice!(120)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 23

EK9

お祭りだったのですね。楽しそうですね。
by EK9 (2008-04-25 06:10) 

斗夢

おはようございます。
華やかな祭りが終わった後、静寂が訪れ、寂しさを感じるのは
私だけでしょうか?
by 斗夢 (2008-04-25 06:32) 

mie

春のお祭りも、盛大ですね。

by mie (2008-04-25 07:46) 

tomoe

郡上八幡の春祭りって初めてみました。
好きだけどなかなかいかれないその地方のことを
毎回見られるので、本当に楽しいです。
by tomoe (2008-04-25 10:20) 

みっきぃ

祭り大好き!!
血が騒ぎます
by みっきぃ (2008-04-25 10:20) 

井上酒店

春の祭りがあるって良いですね。大阪ではなかなかそう言うの無いですからね。
by 井上酒店 (2008-04-25 10:34) 

ちゃーちゃん

こにちは‼
写真の撮り方、こんな方法もあり…か‼と目が点になりました。


by ちゃーちゃん (2008-04-25 12:22) 

tio

とても粋な撮り方ですね!
それだからこそ、祭りの臨場感がじわじわと伝わってきます。
とても素敵です。
by tio (2008-04-25 12:52) 

noripii

ナイス、有難うございます。にぎやかで面白い構図の写真ですね。
by noripii (2008-04-25 14:30) 

cheetleg

笛や太鼓・大人たちの掛け声・そして子供たちのはしゃぐ声。
お写真のあちこちから聞こえてきそう♪
by cheetleg (2008-04-25 14:35) 

furukaba

春のお祭 いいですね。
山から見下ろす祭の光景によく雰囲気が出でいます。

by furukaba (2008-04-25 14:56) 

吉之輔

良いですね、写真が春祭りを
見頃に物語っていますね。
感心しました。
by 吉之輔 (2008-04-25 14:56) 

カエル

静なるところから、騒を覗いている。
早くと静も騒の仲間に入りたいようですね。。。
by カエル (2008-04-25 15:37) 

よしあき・ギャラリー

懐かしく拝見いたしました。
郷里の昔のお祭りもこんなでした。
みんながハッピを持っていました。
獅子舞もやりましたね。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-25 16:32) 

ダヨーン

‘ナイス’ありがとうございます。

写真は、本当に‘覗いている感じ’がよく出てますね。
私も倣って、色々なモノを‘覗き’たいと思います♪
by ダヨーン (2008-04-25 17:50) 

poyoyon

山の木立の間からこっそりお祭りを
覗いてる感じ。。。わくわくしますね♪

by poyoyon (2008-04-25 20:48) 

ララアント

由緒正しき「愛宕神社」の「春まつり」の様子が
伝わってきます。
「郡上八幡」は 昔からの風習を尊んで 守って
いっているのですね。
我が家にも 「氏神様」は近くありますが・・・
町内会はじめ 商店会も年々衰退していっています。
大きなマンションは次々建ち 人口は増えているのに
・・・不思議な現象です。
by ララアント (2008-04-25 21:02) 

まめ助の母

祭りのあるべき姿って感じですね
変にマスコミとかに騒がれちゃうと
伝統のあるお祭りとかも
すごく軽く見えちゃったりするので
是非今の姿でいてほしいですね
by まめ助の母 (2008-04-25 21:36) 

miku

葉陰から覗く物語、いいですねー
by miku (2008-04-25 23:39) 

ピカチュウ

今年は晴れで良かったですね これからのイベント楽しみです
by ピカチュウ (2008-04-27 02:02) 

hide-m

写真がとてもきれいです。デジカメでこれほど撮れるかと驚きです。郡上八幡へは一度行ったことがありますが、祭りはまだです。ぜひ行きたいと思っています。
by hide-m (2008-04-27 08:04) 

luka

山の上から見ている雰囲気がいいですね。
昔は裏山に登って遊んでいたのを思い出しました。
by luka (2008-04-28 01:30) 

Loki

祭りの風景・・・良いですね。好きです。
by Loki (2008-06-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。