So-net無料ブログ作成

春、産声 [季節からの恵み]

春の、
1541155
産声、
1541157
われ先に。
1541159
まだ目覚めぬ者も、
1541161
想いは、
SRImty855NTS5pnOCI3aK6MXzQ6FmIdX5rC2t2EP6bXXOsoxz_enwW4Cw74a6mfji6Dev6ZGQ4DanUj2zqJzzrUHjVsFtnj5i5-LJqlkc5o_[1].jpg
一足早く。





※郡上八幡 我が家から「まち」へ。
  1~3枚目まで自邸の庭の梅。
  4枚目は愛宕公園の桜の蕾。
  5枚目は橋本町より願連寺へ。

※やっと梅が咲き誇りはじめました。
 都度見る愛宕公園、
 桜の開花まであと少しです。
 「まち」では、
 4月の「春祭り」の装いが始まってます。
 一足先に桜の飾りで満開気分です。


nice!(128)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 128

コメント 18

よしあき・ギャラリー

空の青さが綺麗ですね。
待望の春の訪れの喜びを感じます。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-28 05:59) 

はぎぽん

背景とのコントラストが素敵です(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2008-03-28 06:57) 

sira

おはようございます。
これはストロボ使用ですか?
眼が覚めるような構図です。
by sira (2008-03-28 07:25) 

鉄道美術館館長♪

花びら一片一片に光が差し込んでいるような感じですね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-28 07:30) 

yokohamachuo

桜の開花情報も期待しています(笑)。
by yokohamachuo (2008-03-28 07:41) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
青い空とピンクの花がマッチして綺麗ですね。
最後の写真はあまりにも鮮明で造花??と見えてしまいました。
m(_ _)mなさいね‥
高山祭りでしったけ??
by ちゃーちゃん (2008-03-28 07:52) 

すぅ〜ちん

おはようございます。
いつも nice! 押し逃げして すみませんです m(u_u;)m

梅に スポットライトがあたって 主役になっていますね!!
最後の1枚、本物かと勘違いしてしまいました (冷汗;)

by すぅ〜ちん (2008-03-28 08:23) 

芋太郎

写真も上手いけど、ネーミングが上手い!
by 芋太郎 (2008-03-28 09:06) 

takagaki

最後の写真は、
商店街によく見られるディスプレイ、
つまり、
造花です♪
by takagaki (2008-03-28 09:19) 

takagaki

そうそう、
私はたまにやりますが、
夕暮れ近い時間帯で、
ストロボを使うとおもしろいです。
by takagaki (2008-03-28 09:24) 

井上酒店

春が来ましたね。
by 井上酒店 (2008-03-28 10:36) 

かいわれ

花が浮き出てますが、ストロボですか。

以前にも別のブログで見て、不思議に思っていました。
少し、賢くなったような。

by かいわれ (2008-03-28 12:44) 

tio

花に命の色がふきこまれているようで素敵です。
植物のたくましさを垣間見ながら、その儚い一瞬が見事に表現されいるようで感動しました。
by tio (2008-03-28 13:53) 

tomoe

同じ花でも町によって雰囲気が変わるものですねぇ
それくらい郡上八幡って味があるなぁ・・・って思いました。
by tomoe (2008-03-28 16:18) 

みみちゃん

こんにちは。
うぇ~ん、最後の一枚しか画像が見れないよ~;;;。
何回リロードしてもダメだ~;;;。
なんでだ~;;;。
by みみちゃん (2008-03-28 17:35) 

ララアント

ご自宅の庭の梅
白梅も紅梅も 趣がありますね!
想いは 桜の開花・・・もう暫くですね。
東京は今週末が限度で 散り始めています。
(儚いですね)
by ララアント (2008-03-28 21:58) 

きよたん

いつもniceをいただきましてありがとうございます
写真鮮やかですね
春はシャッターを切りたくなる風景がいっぱいです
by きよたん (2008-03-28 22:04) 

パキちゃん

最後の桜は珍しいなぁ。。。と思って見てしまいました;^^
by パキちゃん (2008-04-01 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。