So-net無料ブログ作成
検索選択

阿多岐ダム [風景から]

天界が、

閉ざされれば、

生けしもの許さぬ、

紺碧。

慌てふためき、

走る水音のこだま。




※郡上市 高鷲町上野高原から白鳥町の阿多岐ダムへと。

※冷たい夕暮れにて、
 ダムから放流される水音のこだまを聞いてると、
 死へと誘われているようで、
 ちょっと怖いです。


「秋に黙して」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-11-09-7
「山間の灯り」
 http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-06-17
「ダム好きさん 阿多岐ダム」
http://damsuki.com/dams/nph-txt.cgi/1128/htm/
「阿多岐ダム」
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/Dambinran/binran/All/All_1128.html

nice!(154)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 154

コメント 24

sira

ダムの水音、同じ感覚を味わったことがあります!
by sira (2008-01-30 07:22) 

rsilvia

myblogへお出かけ有難うございました。
どれも素晴らしい風景ですね・・・!
by rsilvia (2008-01-30 08:57) 

ひろたん

寒さの厳しさと美しさが伝わってきます^^
今度水のこだまを聞いてみたいわぁ~
1枚目の写真は寒さを忘れてしまいそう・・・綺麗だよ~
by ひろたん (2008-01-30 10:25) 

mamii

ダムから落ちる水の音、あまりいい音ではないですね。
by mamii (2008-01-30 10:25) 

Azumino_Kaku

おはようございます。拙ブログにご訪問くださりありがとうございます。

美しい冬の景色です。
ダムの水の音。
私も、昔、長野県の梓川のダムに、小学校の社会科見学か何かで行ったことがあるんですけど、なんだかぞっとする音だったというのを何十年かぶりに思い出しました。
そのときは、コンクリの構造物にごわーんと反響するような感じで・・
by Azumino_Kaku (2008-01-30 10:39) 

Fah

WoW!!!!

Lot of Snow!!!
by Fah (2008-01-30 11:24) 

よしあき・ギャラリー

死への誘い、背筋がゾクッとします。これだけの条件がセットされれば、そんな気がしてきそうですね。音なしが救いです。
by よしあき・ギャラリー (2008-01-30 12:10) 

sak

死へと...ってわかるような気がします。
by sak (2008-01-30 12:23) 

すぅ〜(*´`*)

自然のなかに吸い込まれそうですね。w(°0°)w
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-30 12:48) 

puripuri

高い所から見下ろすと、吸い込まれそうで怖いです。
by puripuri (2008-01-30 13:34) 

masugi

三枚目すごいです~♪
by masugi (2008-01-30 14:21) 

Baldhead1010

雪雲、きれいです^^
by Baldhead1010 (2008-01-30 14:59) 

furukaba

サイフォンを流れ落ちる音はホントに不気味ですよね。
by furukaba (2008-01-30 15:41) 

つぼっち

ダム好きなもので、ついつい見入ってしまいました。
by つぼっち (2008-01-30 21:11) 

gino

訪問ありがとうございます!冬には冬の美しさがありますし,暖かい時期には忘れていた自然の厳しさや神々しさを思い出しますね。また僕も訪問させていただきます。
by gino (2008-01-30 22:02) 

こうやって見る分には綺麗で、幻想的で見とれちゃいますが、住むとなれば大変ですよね。ご苦労も多いと思いますが、頑張って下さいね。
by (2008-01-30 23:09) 

ななこ

ダムの放流の音、聞いたことがありません。
ましてやそのこだまなどは・・・

3枚目の写真は一体何なのでしょうか・・・
by ななこ (2008-01-30 23:28) 

nyako

1枚目の写真が、とてもスキです。。
確かにダムには、そーゆー怖さ感じるコトありますねぇ。
身を引き締めて、歩かなきゃって(^^ゞ
by nyako (2008-01-31 07:26) 

一枚目、ターナーの絵のようですね。
幻想的ですばらしいです。
by (2008-01-31 08:30) 

jewel

すごい・・・息を呑みます
by jewel (2008-01-31 12:23) 

たろちぅ

一枚目、ステキです。息とめて見ちゃいました。
by たろちぅ (2008-01-31 17:10) 

kyoko

一枚目、ホンに素敵だわ!
by kyoko (2008-01-31 17:54) 

Ryu

心休まる画像を有難う!
夕刻に放水されるダムの音が…、ちょっと怖いですね!
by Ryu (2008-02-02 11:30) 

pocoApoco

写真も素敵です!
コメントが、また、別のイメージへと誘ってくれます。
キーンとした緊張感がいいです。
by pocoApoco (2008-02-02 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。