So-net無料ブログ作成

人恋しくて耐える [風景から]

積もりては、

また積もる。

耐えては、

耐えつづけ、

静かの、

時とともに、

人恋しくて。



※郡上市白鳥町 長滝公園から若宮家へ。

※昨年、夏と秋に訪れていますが春の姿を撮影してません。
 冬の厳しさに反して、
 むしろ楽しみになってきています。
 春の声が待ち遠しい。

「中部の道の駅」
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/gifu/g_07.html
「長滝神社 花奪い祭(六日祭)」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2008-01-06
「えーさん日記・・・花奪い祭(六日祭)」
http://kagaribi-gifu.cocolog-nifty.com/2005/2007/01/post_9e99.html
「マリティスの美しい日本の旅・・・若宮修古館」
http://blogs.yahoo.co.jp/maritesuhime/49030844.html
「爛柯亭(らんかてい)」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-11-27-1

data:ALL=SANYO XACTI DMX-CA65


nice!(159)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 159

コメント 23

哲

いつも綺麗な写真ですね。
私は、コンクリートジャングルにいるので、目の保養としていつも拝見させて頂いています。
by (2008-02-04 09:12) 

吉之輔

時とともに~人恋しくて、なぜか心打たれる
写真です。いつも良いお写真有り難う。
by 吉之輔 (2008-02-04 09:42) 

よしあき・ギャラリー

積もる雪の層が良く現れています。
これが豊かな水の源と考えれば、耐えるしかないですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-02-04 12:00) 

takev(^−^)v

雪の中に芋虫がいる・・・(-_-)
by takev(^−^)v (2008-02-04 14:38) 

くまら

芋虫本当に雪に耐えてるみたいで、可哀想
by くまら (2008-02-04 14:52) 

mykaira

先日はご訪問ありがとうございました。綺麗ですねー!雪景色が幻想的で心が静まります。芋虫の上、何なのか分からずずーーっと見てしまいました・・(笑)気になります。 
by mykaira (2008-02-04 15:02) 

Ryu

一枚目の画像から何故かカキ氷を思い出しました。w
郡上、いいところみたいですね!写真いつもナイスです。
by Ryu (2008-02-04 15:59) 

寒そうだけど、きれいですね(^^)
今年は名古屋は積らないな~、、、。
by (2008-02-04 17:43) 

がぁこ

イボイボ、、、何だろう?
by がぁこ (2008-02-04 19:15) 

komekiti

気温のせいか、昨日東京に降った雪と違って
凄く綺麗に見えますね。
昨日降った雪のほとんどは、もう溶けてしまいました。
by komekiti (2008-02-04 19:41) 

kichi

う~ん、詩人ですねー!
by kichi (2008-02-04 19:43) 

ひろたん

綺麗ですね
郡上が大好きになりました
by ひろたん (2008-02-04 19:43) 

mimimomo

こんばんは^^
あの角の生えたようなのは何かしら?
by mimimomo (2008-02-04 19:50) 

takagakigumi

角・・イボ・・
道の駅にある芝生広場の脇にある、
遊具なんですよ。
by takagakigumi (2008-02-04 20:24) 

何か凄く癒されました^^
いつもご訪問ありがとうございます!
by (2008-02-04 21:18) 

puripuri

あれはなんでしょう、、考え々ながら見てました。
↑で判って、ふっと安心しました。
by puripuri (2008-02-04 21:28) 

nyako

雪ですっぽり埋もれると
いつもとはまた違った
新しい世界が見えますよね(*^^*) フフ
“遊具”とは全然判りませんでしたぁ~(^^ゞ
by nyako (2008-02-04 22:42) 

たろちぅ

いもむしくんっぽいのが何かコメント読んだらわかりましたー☆
最後の写真、いー雰囲気ですね^ー^
by たろちぅ (2008-02-04 23:17) 

masa

遊具だったんですね〜アートっぽい。
雪と写真アングルがそうさせてるのでしょうね!
郡上の静けさが。。凍みますっ!!
by masa (2008-02-04 23:50) 

JA2NKD

綺麗ですね。
MyBLOGにお越しいただいたようで。分野が違うのでナゼかなと疑問
私の祖母(108歳)の実家は相生村のTAKAGAKIです。偶然でしょうか?
夏休みは何時も吉田川でした。懐かしく思います。
by JA2NKD (2008-02-04 23:56) 

東京も久しぶりに、雪でしたぁ。
・・・雪景色の奇麗さが全然違いますけど。
by (2008-02-05 06:30) 

騒音さえ染み込んでいくような雪の世界ですね。
by (2008-02-05 07:22) 

一枚目、綺麗だしなんだか美味しそう~!?
イモムシさん、寡黙に耐えている・・・
by (2008-02-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。