So-net無料ブログ作成
検索選択

息づかい [風景から]

息深く、

吸いこみ、

浅く吐く。

ふたたび、

凍てつく、

冬の息づかい。



※郡上八幡東町 会社の前の駐車場。

※この2~3日のあいだ、
 ずいぶんと冷え込みます。
 朝一番にうっすらと雪の跡が、
 靴の跡に乱されて消える。
 凍てつきをみせる夕刻に、
 冬の息づかいを感じます。

 

nice!(178)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 178

コメント 23

よしあき・ギャラリー

御神渡り、かなと思いました。
氷結、なのですね。猛暑の次の冬は、厳寒になる、というのは本当なのでしょうかね。何か、納得してしまいます。
by よしあき・ギャラリー (2008-01-26 18:20) 

凄い本格てきな写真ですね。
by (2008-01-26 18:38) 

kon

結晶が見える~
寒い証拠ですね★
by kon (2008-01-26 20:07) 

furukaba

靴の足跡までが凍てつく光景ですね。
結晶の輝き。寒さが伝わってきます。
by furukaba (2008-01-26 20:08) 

JUNKO

いいですね。特に最初の3枚が好きです。
「息づかい」こういう視点にいつもはっとさせられます。
by JUNKO (2008-01-26 20:27) 

さとふみ

気温が低い!
by さとふみ (2008-01-26 20:39) 

いつもnice!チェック頂き有難うございます。
お心ずかい頂きまして励みになります。
良い写真を撮りたいと思いますが中々
うまく撮れません。まだ始めたばかりなので
ぼち、ぼちやりたいと思います。では、失礼致します。
by (2008-01-26 20:55) 

NT

4枚目、5枚目は星空のように見えます。(^^)
by NT (2008-01-26 21:04) 

puripuri

息づかい、、吐く息も白く尾を引いていたことでしょう。
冷たさ寒さが伝わって来ます。
by puripuri (2008-01-26 21:10) 

miku

凍りつくうつくしさですね。
by miku (2008-01-26 21:29) 

mamii

氷結、冷たさが伝わってきます。
by mamii (2008-01-26 21:41) 

香草

結晶が美しいですね^^
こんな風に撮りたいと思いつつも…撮れません^^;
by 香草 (2008-01-26 22:09) 

結晶が、とっても素敵です!!
by (2008-01-26 22:46) 

でんがく

nice!押してくれてありがとうございますm(_ _)m
なんかとても綺麗に写真が撮れていて
みていてなんだかその場にいるようでっ…
ドキドキというか…不思議な感じがしました。
by でんがく (2008-01-26 22:49) 

すっごい・・・こんな組写真とってみた~いっ!!!
・・・てかまずはセンスがホンマに羨ましいなりっ
by (2008-01-26 23:02) 

タカシ

すっげぇ・・・
結晶って 撮れるんだ。
めっちゃ 綺麗やなぁ。
by タカシ (2008-01-26 23:12) 

luces

こんばんは。ご訪問有り難うございます。
ストーリーを感じさせる写真ですね。雪の結晶はとてもシャープで美しいです。これからもよろしくお願いいたします。
by luces (2008-01-26 23:31) 

ひろたん

すごい!結晶
撮ってみたいわぁ~
by ひろたん (2008-01-26 23:34) 

テリー

千葉に住んでいる者にとっては、雪は、あまり見る機会がないので、新鮮ですね。
by テリー (2008-01-27 09:51) 

sakamono

ただの駐車場が、こんな写真に。不思議でステキだなぁ、と思いました。
凍えるような寒さを感じます。
by sakamono (2008-01-27 11:24) 

さわやか

寒さが、ヒシヒシと伝わって来ます。きれいな写真ですね。(*^_^*)
by さわやか (2008-01-27 15:14) 

じゃちこ

すごい!すごい!!!結晶がみえますね!きれ~(≧∀≦)

そうそう!郡山八幡って岐阜県だったんですね!ずっと福島だとばかり(汗)昨日CMで映ってるのみて おぉ~!!! とか思っちゃいました(笑)
takagakiさんの写真見て、すごくキレイな風景がいっぱいなんですが、テレビで見るのもすごくいいトコロそーですね♪
by じゃちこ (2008-01-28 22:02) 

こんなに綺麗に雪の結晶が見えるんですね。素敵です。
by (2008-01-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。