So-net無料ブログ作成

冬空の川 [水の豊かさを]

見つめる、

ひとときが、

冬空の、

寒さを、

どこかに忘れさせ。

そうはさせまいと、

北風がまた呼んでいる。


※郡上八幡 郡上大橋から吉田川を眺める。

※吉田川からの光景、
 川の景色、
 都度、記事にしてます。
 季節、日の傾き、お天気の具合によって、
 全く同じではない、
 常に豊かな表情を見せてくれます。

「川の唄」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-08-14-21
「苔洗われて澄む」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-05-31
「夕暮れ蒼く」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-05-20-2
「郡上八幡の背骨、吉田川」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-04-13
「川風」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-04-09-1

data:ALL=RICOH CAPLIO GX100 (ISO800)
nice!(173)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 173

コメント 35

よしあき・ギャラリー

冬の表情を、川面で表現とは、いつものことながら、素晴らしい!
by よしあき・ギャラリー (2008-02-02 17:38) 

furukaba

水面を見つめていると3次元空間が拡がって
引き込まれそうな錯覚を起こしますよね。
綺麗な水面です。
by furukaba (2008-02-02 17:47) 

dolfin

nice!ありがとうございました。
by dolfin (2008-02-02 18:41) 

くまら

川面でも被写体になるんですね。
勉強になりました。
by くまら (2008-02-02 19:16) 

miku

ネオ印象派!
見入ってしまう川面ですねー。
by miku (2008-02-02 19:40) 

三川マン

niceありがとうございます。ただの釣り好きです。
長良川の流域に住んでいます。
以前はよく郡上方面、福井や富山へも
出かけていましたが、(釣りではありません)
最近は南の方へ釣りへ行くことが多くなりました。
by 三川マン (2008-02-02 19:42) 

Loki

自然に触れ合える生活・・・厳しいだろうけど、羨ましいです。
by Loki (2008-02-02 20:32) 

自然が作り出す表情は本当に豊かで素晴らしいですね。
by (2008-02-02 21:02) 

寂光

水面の色、ざわめき、
語りかけてくるようです。
by 寂光 (2008-02-02 21:17) 

HEIJI

いい色ですねー。青が美しい。
季節によって、その時しかない色ってあるんですね。
by HEIJI (2008-02-02 21:26) 

JUNKO

吸い込まれるようなブルーですね。
白に囲まれた世界から、突然鮮やかな色彩の世界が展開していつも目が覚める思いがします。
by JUNKO (2008-02-02 21:28) 

mamii

水面の表情の移り変わりがよく出ていますね。
by mamii (2008-02-02 21:31) 

水面に映ると、空もまた違って見えますね(^^)
by (2008-02-02 21:35) 

川の中の空 とても 神秘的ですね
by (2008-02-02 21:58) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご訪問とNice!をありがとうございました。水面に映る空の様子が何ともいいですね。天候により、川の風景も変わるんですね。今度、こんな風に川を眺めてみますね。
by sweet_grass2006 (2008-02-02 22:02) 

hiro78

最高ですね!
by hiro78 (2008-02-02 22:18) 

がぁこ

青、蒼ですね~♪(^-^*)
by がぁこ (2008-02-02 22:25) 

niceありがとうございます♪
またお越しくださいませ。
by (2008-02-02 22:29) 

hidens

水がテーマ。素適ですね。郡上八幡、私はまだ行った事が無いので是非行ってみたいと思います。冬の青空。宝物ですね。
by hidens (2008-02-02 23:08) 

komekiti

モネの睡蓮を思い出しますね〜。
移り変わる水面の一瞬良いですね〜。
by komekiti (2008-02-02 23:10) 

でいぶさん

水面に映る空、まるで絵画のようです。
by でいぶさん (2008-02-02 23:12) 

ウィのニャ

いつも表情豊かなお写真、拝見させてもらっています。^^
自然の移り変わり行く風景がとてもやさしく且つ厳しく、目に飛び込んで
くるたび感動いたします。
一週間の汚れを洗い落とす気分です。
今が一番寒さ厳しい頃かと存じます。
お体を大事になさいますよう。・・・・・
by ウィのニャ (2008-02-02 23:20) 

おぉー。どれもキレイな写真ですね♪
by (2008-02-02 23:39) 

hoppe

うまいですね、勉強になります♪
by hoppe (2008-02-03 00:00) 

カエル

綺麗!心洗われます!
by カエル (2008-02-03 00:31) 

tio

アートですね。まるでモネの印象派の油絵のようです。すばらしい。
by tio (2008-02-03 01:08) 

いつ見てもすっごい組写真・・・勉強になりま~す。でもうちの近くにはきちゃない川しか・・・^^;
by (2008-02-03 01:36) 

Yasuo

はじめまして、ご訪問とnice!ありがとうございました。写真も綺麗ですが、すごいnice!の数とコメント数に圧倒されました。
by Yasuo (2008-02-03 03:03) 

綺麗ですね!!  素晴らしいです(^^♪
by (2008-02-03 08:03) 

whitered

吉田川の表情、日々違うのですね。先日、生まれた孫の表情も毎日、瞬間ごとに面白い表情を見せてくれます。同じ視点から、変化をみつめていくことは大事なことですね。
by whitered (2008-02-03 10:01) 

icarus

nice!ありがとうございました。
写真もいいですが、構成もいいですね。
詩人ですね。
by icarus (2008-02-03 15:17) 

masa

「青・蒼・藍 ・・・」と、いろんな「あお」がありますが、
あおって心休まる「母なる色」って気がします。
by masa (2008-02-03 15:27) 

こんなにキレイに青が映るんですね!
by (2008-02-04 11:54) 

takev(^−^)v

クレヨンでお絵かきしたような空の色!
すごいキレイです(^-^)♪
by takev(^−^)v (2008-02-04 14:35) 

ボンチェ

フラリ私のブログを訪問してくださり、niceをありがとうございます。
takagakiさんの写真は町が好きで楽しく撮影されているので
写真もリアルだけど、あたたかさが伝わってきます。
一度は郡上八幡を訪問したくなりました。
by ボンチェ (2008-02-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。