So-net無料ブログ作成
検索選択

普通の暮らしとは [町の声を]

凡庸なれど、




清らかに棲む。


※郡上八幡 山村の集落風景。

※「普通の暮らし」って何だろう。
 こんな疑問があるのがおかしいくらいな、
 妙な時代になってきています。
 普通に見えるこの景色が、
 いずれ振り返ることで、
 どんな気持ちで見ることになるのかと、
 想いを馳せるのです。

「普通の暮らし」
http://mikle.jp/family/dispthrep.cgi?disp=1&th=5217




nice!(136)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 136

コメント 25

なんと・・澄み切っているのでしょう。
by (2007-12-16 06:50) 

よしあき・ギャラリー

自然体で、暮らせて行けたらなぁー。
by よしあき・ギャラリー (2007-12-16 06:53) 

とよっち

普通であること、今日が来ることの素晴らしさ
忘れてはいけないですね。
by とよっち (2007-12-16 07:27) 

吉之輔

何となくわかります。
昔に生きてきた自分、今生きている自分
時代時代似合わせ、ごく普通に生きていくことは
難しいけれど、大切な事ですよね。
by 吉之輔 (2007-12-16 08:13) 

matsui

沢のきれいな水を見ると日本人でよかったと思います。^^
by matsui (2007-12-16 08:38) 

polaio

閉塞的な東京の空とは、まるで違って、なんと空が広いのでしょうか…。
by polaio (2007-12-16 08:51) 

sak

すごくきれいなお水...
心に浸みこんできます...癒されるぅ(^^
by sak (2007-12-16 09:40) 

chu

毎回、楽しみにしています。良い作品ばかりでです。
by chu (2007-12-16 10:23) 

whitered

ここには、私の子どもの頃の景色がまだあります。普通のくらしが何百年、何千年と続くことを願いたいです。でも、普通という概念が変わっていくことも覚悟しとかなくちゃね。
by whitered (2007-12-16 10:31) 

luka

澄んだ水の流れが美しいです。
by luka (2007-12-16 13:23) 

Keiko

その時代で普通と感じられることが変化しても、
美しいものに感動する心を持ち続けていたいです。
by Keiko (2007-12-16 14:03) 

mitu

すごくいいですぅ。 こんな風に撮りたいです♪
by mitu (2007-12-16 14:15) 

ヴァンちゃ

活き活きしてますね。
素敵な写真です。
by ヴァンちゃ (2007-12-16 14:30) 

赤と青

虹が・・・・・。
by 赤と青 (2007-12-16 14:48) 

「今」の中に「懐かしさ」がありますね。
by (2007-12-16 14:49) 

PEEWEE

青空と、ススキと、黒く映った土のバランスがすごくキレイですね~。
by PEEWEE (2007-12-16 17:07) 

ステキ(*^。^*)ウットリ
普通が一番いい!と思っても、普通って案外一番難しいのかもしれませんね。
by (2007-12-16 18:46) 

jyugemu

1枚目の雲も素敵ですね!
by jyugemu (2007-12-16 19:29) 

冬の空は
どこまでも突き抜けるようで
きれいですよね〜
ススキの写真いいな〜
虹もいいです

普通って一番の幸せだと思います。
by (2007-12-16 20:26) 

美しい自然ですね!
水も、ものすごく綺麗で写真見ていて癒されます。
by (2007-12-16 21:25) 

ななこ

一番下の写真はいろいろな空想をかき立てられます。
by ななこ (2007-12-16 22:33) 

sakamono

いろんな表情のある、それぞれの写真に思いが込められているように感じました...
by sakamono (2007-12-16 23:27) 

mamire

今日もきれいなお写真ですね。
普通が一番。
中庸と言う言葉が好きです。
by mamire (2007-12-17 17:16) 

ゆめ乃

こんばんは。
まるで絵のような風景です。
見飽きない風景が、普通の暮らしの中にはありますね。
このまま残していければ・・・と願うだけです。
by ゆめ乃 (2007-12-17 19:06) 

カエル

稲穂が、好きです。
by カエル (2007-12-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。