So-net無料ブログ作成
検索選択

冒険への鼓動 [想いを]

冒険への鼓動が、

ディーゼルエンジンとともに、

唸って、

どきどきどき!どきどきどき!

いぃってぇらっしゃぁいぃ(合唱)♪ひゅぅう♪・・・・・??・・・・君たちはだれ?


※郡上八幡 「長良川鉄道 郡上八幡駅」にて。

「発車待ち」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-08-31-46
「望郷の旅へと」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-09-17-1

※長良川鉄道に乗るために、
 子供たちは、
 切符を買うため発券機の前に行列。
 10分前?
 おいおい、間に合うか?
 少し慌てましたが、
 元気に小さな旅に出かけていきました。


nice!(97)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 22

若い頃の鉄ちゃん魂がよみがえってきました。
by (2007-11-17 00:58) 

浦島太郎

子どもたちのドキドキが伝わってくるようです。
そのうち、我が家の子どもたちもこういう日が来るんだろうなあ・・・
by 浦島太郎 (2007-11-17 03:59) 

よしあき・ギャラリー

「美濃白鳥」ですか。昔、国鉄「金沢駅」から国鉄バスの「美濃白鳥」行きが、1日数本出ていました。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-17 06:38) 

たかれろ

可愛い子には,旅をさせよ ですね^^b
by たかれろ (2007-11-17 07:38) 

吉之輔

車でしか行ったこと無いので、まだジィーゼルですか?
私の所まで電化しましたが、バスとの連絡悪く、乗り遅れること
もあり、殆ど駅まで車で行ってます。
by 吉之輔 (2007-11-17 08:05) 

以前は越美北線と言われていた路線でしたっけ?
その頃に一度だけ乗ったことがあります。
by (2007-11-17 09:44) 

qq01

thank you
by qq01 (2007-11-17 12:48) 

冒険かぁ、いいなぁその響き。
by (2007-11-17 13:28) 

k-sakamama

一両編成のジィーゼル、懐かしいです。
by k-sakamama (2007-11-17 14:38) 

yuhki

訪問、ナイスありがとう。
旅へのどきどきっていいですよね。伝わってきます。
by yuhki (2007-11-17 17:28) 

yamaxxx

いってらっしゃい!
楽しい旅のご報告まってますYO!
by yamaxxx (2007-11-17 19:54) 

カピバヤ

逆光の使い方が上手で、趣がありますね。
by カピバヤ (2007-11-17 20:42) 

ベンチの写真が何か気になる感じw
by (2007-11-17 20:52) 

いってらっしゃい!
遠足ですか?修学旅行ですか?
by (2007-11-17 21:00) 

しばちゃん2cv

気動車なつかしい!!
by しばちゃん2cv (2007-11-17 21:07) 

sweet_grass2006

ご訪問ありがとうございます。
鶴べえの番組で以前、郡上八幡を扱っていたのを見たことがあり、訪れてみたいと思っています。
列車の写真にはロマンを感じます!
これからもどうぞよろしくお願いします。
by sweet_grass2006 (2007-11-17 21:13) 

レゲエなベンチが不思議な感じですね。
by (2007-11-17 21:50) 

kon

真っ赤な電車
ドアが緑
乗ってみたいな~
by kon (2007-11-17 22:18) 

小さい時の旅の思い出は、一緒の宝になると思いますよ。良いですね。僕もたまには旅に出たくなりますよ。でもこうやって色々な風景や、土地の色々を見ていると、少しだけ旅に出ている気分になれます。椅子の絵は「ボブマーレーとスヌープドギードック」かな?
しかし偉くファンキーな椅子ですね。でも公共の施設への落書きは止めましょうね!!
by (2007-11-17 22:27) 

hiro78

同じ様な経験がありますよ、子供達って・・・
わたしも気を揉みます。
by hiro78 (2007-11-17 23:04) 

Loki

長良川鉄道・・・・楽しかったです^^
by Loki (2007-11-18 07:29) 

垣!

ベンチの落書き、私もこの前見ました。
なぜか印象に残っています。
by 垣! (2008-01-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。