So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のいろ深まる [季節からの恵み]

秋のいろ。

深まりは、

まだ若さを、

隠すことができぬ。

でも、

残されし時は、

それほど永くない。


※郡上八幡・・・我が家の庭先周辺

 手近な景色にも、
 秋が深くなっているのがわかります。
 秋は、
 豊穣と死別が同居しているような感があります。
 実りの頂点とともに、
 すぐに枯れ果てて、
 冬の声に身構えることとなります。
 


nice!(101)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 101

コメント 30

Silvermac

中々本格的な秋になりません。晴れれば夏日です。
by Silvermac (2007-11-01 22:22) 

JUNKO

どうしてこんなに豊かな発想でものが見えるのでしょう。
固定観念に凝り固まっている私の目に、とても新鮮に映ります。
by JUNKO (2007-11-01 22:32) 

daywalker

とても綺麗な写真ですね。
わが町郡上に惚れ直しました(笑)
あ、そうそう、私のブログにたくさんのniceどうもありがとうございます。
by daywalker (2007-11-01 22:46) 

カピバヤ

はじめまして。足跡をたどって訪問させて頂きました。

写真の使い方が素晴らしいですね。こういうブログは初めて見ました。岐阜の郡上八幡は行ったことがないので、行ってみたいです。

ではでは。
by カピバヤ (2007-11-01 22:53) 

無理じい

niceありがとうございました。
父はパソコンを始めたばかりで
パソコンでの編集は娘の私が担当しています。
写真が撮るのが好きで、よく写真を撮りに行っています。
同じ写真を撮ってらっしゃるtakagakiさんの目に留まって
とても嬉しく思います。

色がとても鮮やかで、ステキな写真ですね。
またお邪魔します。
父のブログはなかなか更新ができないのですが
またお立ち寄りください。
by 無理じい (2007-11-01 22:55) 

寂光

いつもながらの深き心の写真、
水面と落ち葉の写真に、
特に心惹かれます。
by 寂光 (2007-11-01 22:59) 

綺麗にもみじが色づいてますね~♪
by (2007-11-01 23:03) 

そちらは随分秋が深まってきている感じですね。大阪は今日は少し気温が下がりましたが、まだまだ本格的な秋はほど遠いです。ちょっともの悲しい秋ですが、ボクは好きです。
by (2007-11-01 23:11) 

ok

いつも、見事な写真ですね。
周りの鳥の声や、音が聞こえてきそうですね。
by ok (2007-11-01 23:56) 

miku

秋は実りの季節であり、それが朽ち果て始める季節でもあるのですね。
by miku (2007-11-02 00:00) 

きんちゃん

生と死は表裏一体ですからね。
秋の夜長に考えさせられる瞬間を
ありがとうございます^^
by きんちゃん (2007-11-02 00:23) 

sakamono

秋の色が、いろんなところに...味わい深い写真だなぁ、と思いました。
by sakamono (2007-11-02 00:31) 

Tomy

郡上はこちらより秋が早いですね!
by Tomy (2007-11-02 01:33) 

はまひるがお

絢爛で、奥深い、秋の色ですね。
いつまでも、見飽きません。
by はまひるがお (2007-11-02 01:48) 

赤が染みます。
by (2007-11-02 06:44) 

tomoe

takagakiさん、ご訪問&NICEありがとうございました。
早速お邪魔いたしました。
きれいなお写真堪能させていただきました。
また拝見させていただきますね。
by tomoe (2007-11-02 09:48) 

michael

澄んだ空気の香がしそうです。
by michael (2007-11-02 09:58) 

komekiti

手近な景色をこんなに綺麗に
切り取れるなんてうらやましいです。
by komekiti (2007-11-02 11:37) 

響

澄み切った水の透明感が素敵ですね。
落ち葉がとっても季節を感じさせてくれてます。
by (2007-11-02 11:43) 

ぽち

niceありがとうございました!
お写真拝見させていただきましたが、とても素敵なものばかりですね。
私もtakagakiさんのような写真が撮れるようになりたいです。
by ぽち (2007-11-02 11:52) 

sak

庭先の周辺にこんな素敵な景色...
いいなぁ。
by sak (2007-11-02 16:12) 

tear drop

もうこんなに紅葉しているんですね。うちの方はまだまだです。
by tear drop (2007-11-02 17:12) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
二枚目の蝶・・・わたしと同じ蝶を撮られていますね・・・凄い、本当にniceショット!!! わたしも自分で言うのもおかしいですが、自信があったのですが(笑) takagaki さんの写真に完敗!!! nice 10♪♪
ラスト二枚も素敵です・・・秋の風情を強く感じます。
by あら!みてたのね (2007-11-02 17:14) 

こんにちは。
そちらは秋が少し早足なんですね。紅葉狩、早く行かなくちゃって思います
by (2007-11-02 19:14) 

ac02_racing

はじめまして。
郡上八幡、好きなんです。一度しか行った事ないんですが。
コレを機にもっと調べたいと思います。
画像、素敵です!
by ac02_racing (2007-11-02 22:56) 

k_miyazaki

秋という季節を見事に捉えたショットだと思います。大好きな季節です。
by k_miyazaki (2007-11-03 02:16) 

punchigoo

いいお庭ですね。
by punchigoo (2007-11-03 14:28) 

じゃちこ

takagakiさん、こんばんは★はじめまして!niceありがとうございました!!!
この秋の映像、すごく綺麗ですごく好きです♪
by じゃちこ (2007-11-03 23:26) 

kuro

本日、福井県側より冠山峠に行きました。秋ですねー。
by kuro (2007-11-04 01:17) 

秋模様が素敵ですね。
色付いた紅葉・銀杏の落葉が秋の深まりを感じさせます。
真っ赤な花弁に黄色の蝶、まだひと仕事残っているようですね!?
間に合うのでしょうか?この時期に立派な子孫を(願)
by (2007-11-04 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。