So-net無料ブログ作成
検索選択

お惣菜と卵かけご飯 [いただきまぁす♪]

お母さんは風邪だからね、

お惣菜ばかりでごめんなさい♪

でも鮭もほどよく焼けました♪

そして炊きたてのご飯には、

やっぱり、

卵かけご飯だね♪

こぼさないように混ぜましょう♪

いただきまぁす♪


※風邪が猛威をふるっています。
 奥さんが風邪で寝込んでて、
 夕ご飯の彩りに四苦八苦。
 ああやっぱり妻は偉大なり(冷汗)。

「至高の卵かけご飯」
http://www.fururu.net/e-patio/category/living/1144977259/

※私の場合、
 ご飯に卵を落としたらすぐ混ぜて、
 後から醤油を加えます。
 均一よりは、
 味にムラがあったほうが、
 私好みです。


nice!(143)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 143

コメント 54

ひろたん

お母様早く元気になりますように・・・


卵かけご飯がとても美味しそうです
ナイスです
by ひろたん (2008-02-06 08:06) 

お大事になさって下さい。
おお、もしやこのタマゴは・・・ ? ?
by (2008-02-06 08:25) 

吉之輔

風邪気味の時、私もよく玉子ご飯を食べますよ。
結構栄養があっていいと思います。
by 吉之輔 (2008-02-06 08:38) 

よしあき・ギャラリー

恐れ入りました。器用にお作りになるのですね。
一番困るのは、やはり、寝込まれたときですね。
一日も早いご回復を祈っております。
by よしあき・ギャラリー (2008-02-06 08:48) 

くまら

我が家相方がダウンの時は、ここまで豪勢ではありません。。。
卵かけご飯にラー油垂らすとピリッとして美味しいですよ。
by くまら (2008-02-06 08:49) 

tio

うまそ~ですね。奥様の風邪が早く治るといいですね。
by tio (2008-02-06 09:17) 

いろいろ工夫されていて、りっぱな夕食ですね!
オットに見習わせたいです。奥様、早くよくなりますように。
by (2008-02-06 09:51) 

ダヨーン

‘nice!’をありがとうございます。
写真が非常に美しいですね。
私も頑張ってきれいな写真が撮れるようになりたいと思います。
by ダヨーン (2008-02-06 10:40) 

furukaba

昼食前なのでお腹がグー~って鳴ってます。
by furukaba (2008-02-06 11:17) 

komekiti

奥様の風邪が早く良くなりますように。
by komekiti (2008-02-06 12:20) 

poko

たまごご飯私も大好きです。
とっても美味しそうなんで食べたくなっちゃいました。
奥様早くよくなりますように。
by poko (2008-02-06 13:45) 

すぅ〜(*´`*)

奥さまの風邪が 早くなおりますように…m(u_u*)m
…炊きたてのご飯に た・ま・ご・!! しあわせです☆
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-06 13:49) 

puripuri

お大事になさってください。
偉いですね、、鮭だって綺麗に焼けているもの。
アツアツのご飯に生卵をかけて、、大好き。
メーカーは違いますが、うちにも関西風と関東風のがあります。
by puripuri (2008-02-06 14:28) 

hiro78

美味しそう~ 自家製卵かな。
by hiro78 (2008-02-06 16:09) 

takagakigumi

・・・卵は・・・
スーパーで買ってきたものです。
郡上地鶏の卵ごはん、
ちっちゃいもんだから、
二つ必要です。
黄身は妙に黄色っぽい。
今度、
記事にしなくてはいけませんね(冷汗)。
by takagakigumi (2008-02-06 16:26) 

salty

niceは奥様の風邪にではなく 旨そうな玉子かけご飯にです♪
by salty (2008-02-06 17:48) 

mitu

こんばんは^^
おいしそうなご飯ですね。  たまらないです(^^♪
奥様早く治るといいですね。
by mitu (2008-02-06 19:00) 

taeco

遅くなりましたが、Nice!ありがとうございました。
私は卵かけご飯をすると必ずおなかを壊します。
おそらくかまずにツルツルと飲み込んでいるのでしょうね。
とはいえ、卵かけご飯大好きです♪
by taeco (2008-02-06 19:12) 

yanasan

いつもNice!いただきありがとうございます。うーん、美味しそうですね、串かつにはやっぱり味噌が一番ですね〈^^♪
by yanasan (2008-02-06 19:21) 

まっち

ブログにコメントありがとうございます。
>たまごかけご飯の味にムラがあった方が好み
↑私も同じです。
たまごかけご飯ってすっごくシンプルなのに
どうしてこんなに美味しいんだろうといつも思います。
by まっち (2008-02-06 19:22) 

がぁこ

ビタミンE入りとかいう卵を器の中で割ってお醤油入れて
まぜまぜしてからご飯にかけて食べてます(笑)
by がぁこ (2008-02-06 20:03) 

たまごご飯、大好きです♪
by (2008-02-06 20:04) 

syousyou

玉子かけごはんは混ぜた後、七味唐辛子をかけて食べるとピリッとして美味しいですよ~。
by syousyou (2008-02-06 20:22) 

卵かけご飯・・・ムショ~に食べたくなるぐらい美味しそうに写ってますね~。奥様の風邪が早く治られるといいですね・・・治ってもいろんな種類の風邪流行ってるみたいなので、病み上がりにも注意してあげてくださ~い。
by (2008-02-06 20:47) 

しばちゃん2cv

奥様お大事なさって下さい
by しばちゃん2cv (2008-02-06 21:05) 

Loki

奥さん、お大事に。早く風邪治ると良いですね。
 しかし・・・私も妻が風邪引くと、大騒動です。
by Loki (2008-02-06 21:07) 

まー

こんばんは!
なんておいしそうな写真でしょう!
私は卵かけごはんにのり玉も混ぜます。
邪道かも知れませんが、おいしいです♪
by まー (2008-02-06 21:10) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) たまごかけご飯!ぅぅぅぅうまそうですー
by nicolas (2008-02-06 21:22) 

カオリン

奥様の風邪、早く良くなるといいですね。
鮭がとっても美味しそうに焼けていて、ご飯と一緒にモグモグしたくなりました。
卵かけご飯は、卵をご飯にかけた後にご飯でフタをすると蒸れて美味しくなるそうです。
by カオリン (2008-02-06 21:31) 

sara-papa

家事お疲れ様でした!
早く奥様の風邪が治りますように、nice!を置いて帰ります。
郡上地鶏の卵かけごはん、見たいですね。。。
by sara-papa (2008-02-06 21:32) 

ちか

奥様、風邪でダウンですか。(>_<)
回復まで、しばし主婦業頑張ってくださいね!
卵かけご飯、大好きです~。(^_^)v
あ~私も食べたくなってきた~。
奥様早く治るといいですね。(^^♪
by ちか (2008-02-06 21:48) 

たかれろ

私も同じ食べ方です^^b
牛丼にも,同じようにかけてます♪
by たかれろ (2008-02-06 22:00) 

rsilvia

美味しそうにできましたね。私もたまごかけ大好きですよ(^-^)
by rsilvia (2008-02-06 22:07) 

頑張れ~~~(^O^)/
奥様 お大事に!!
by (2008-02-06 22:09) 

ミヤ

美味しそうに出来ています~~
奥様、早く治りますように。
by ミヤ (2008-02-06 22:28) 

icarus

普段の生活のことなのに、ストーリーにしてしまうとは。脱帽です。
奥様の体調が早く良くなりますように。
また、ご自身もご自愛ください。
by icarus (2008-02-06 23:02) 

hiro

この度はご訪問ありがとうございました。

卵かけご飯と焼いた鮭
僕はこれだけで充分満足です!

奥様 早期に治ると良いですね。
by hiro (2008-02-06 23:03) 

きしもとけんいち

いいですね~、卵かけご飯♪
(*ノ▽ノ) 私も大好きです♪

今年の風邪もしつこいようなので、
奥様、お大事に。
by きしもとけんいち (2008-02-06 23:22) 

graphis

卵かけご飯、美味しそう。
それにしても、すごいコメント、nice!数、
その秘訣、よかったらご教授ください。
奥様、お大事に。
by graphis (2008-02-06 23:26) 

SAMEDI

たまごかけごはんの味ムラ、なんだかわかる気がします。
今度そうやって食べてみます。
by SAMEDI (2008-02-06 23:27) 

としぴん

こんばんは。卵かけご飯おいしそう~♪
ボクは混ぜた後に切った海苔をかける派です。
味のムラはあった方が良いのすごくわかります。
奥さまお大事に。
by としぴん (2008-02-06 23:44) 

k_miyazaki

卵かけご飯!たまりません(^^)v
by k_miyazaki (2008-02-07 00:00) 

miku

明日、卵買わなきゃ!
by miku (2008-02-07 00:35) 

侘び助

寝込まれると、有り難さが身にしみる~
卵かけご飯は、シンプルでもご馳走~
by 侘び助 (2008-02-07 10:33) 

linda

立春とは名ばかりで寒いですものね;
温かいご飯できっと良くなられることでしょう♪
どうぞお大事に。
by linda (2008-02-07 11:18) 

本当に有り難みが分かりますよね。お大事にして下さい。
by (2008-02-07 14:42) 

taue

奥様が風邪で、おうちのことをお手伝いするなんて
とってもステキです。
玉子かけご飯美味しそーっ、食べたくなっちゃいました^^♪
by taue (2008-02-07 20:50) 

nd502

昔、祖父母が養鶏業を営んでいて、商品にならない軟卵(殻がなく薄皮だけの卵)を炊きたてのご飯にかけて食べていました。
私は卵を解いてからかけていました。(笑)
by nd502 (2008-02-07 23:45) 

たろちぅ

旦那さんの鏡ですねー。
卵がけご飯、とってもおいしそうです。
by たろちぅ (2008-02-08 22:31) 

ake

最後の一枚で明日の朝はこれだっ!と決めました。
お大事にして下さい
by ake (2008-02-09 02:45) 

Ryu

確かに卵かけご飯は後で醤油おとしたほうがいいかもしれませんね!
by Ryu (2008-02-09 16:11) 

sak

たまごかけご飯...
黄身だけにしちゃいます。
白身はそのままいただいて...(^^;
by sak (2008-02-10 15:02) 

鯉三

たまごのぶっかけご飯、台湾ではできません。
食べたくなりました。
by 鯉三 (2008-02-10 19:07) 

美級

今度!西伊豆しおかつおの玉子掛けご飯、試してみて!
by 美級 (2010-02-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。