So-net無料ブログ作成
検索選択

雌鳥の子育て(その4) [郡上地鶏]

生意気になっても甘えん坊。

母の根城からときおりニョキッ。

こちらからもニョキッ。

こっちからもニョキッ。

結局、

いいかげんにくたびれて、

眠れる。

※郡上八幡 「郡上地鶏保存会」

「雌鳥の子育て(その3)」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-07-03-1

※以前もそうでした。母鶏に育てさせる雛は、
  あんまり人には馴れません。
  ある程度は母鶏と共に近寄ってきますが、
  手をかざすと、トットと逃げていきます。
  むしろカメラのレンズには慣れているような・・・
  母鶏のほうは、ようやく我を取り戻しつつあって、
  私に向かっては、あんまり怒らないようになってます。
  4羽いる雛も、
  少し性格が現れているように感じます。
  やんちゃ者、臆病者、ちゃっかり者、うっかり者。
  すばしっこいので、
  まだまだ観察が必要です。


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 11

torakki

かわいいですねぇ~。
この顔出してるのってすごいかわいい。
by torakki (2007-07-05 04:09) 

いっぷく

あまりこのような写真を見たことなかったので
すごく新鮮です。
親子の愛を感じてほのぼのです。
by いっぷく (2007-07-05 06:29) 

Baldhead1010

親鳥が卵温めてる時にはいつも手を突っつかれました^^
by Baldhead1010 (2007-07-05 07:56) 

すうちい

哲学しているような顔。でもやっぱり子供ですね。
by すうちい (2007-07-05 11:11) 

浦島太郎

あっという間に育ってますね、雛鳥。
あちこちから顔が出ているのが何ともかわいらしいです。
by 浦島太郎 (2007-07-05 13:21) 

チャッピィー

こんにちは。
可愛い~ですね・・・
親鳥<母親かな>真剣な目
あの真剣な目を忘れていました。
鳥に・・偶には真剣な目をしなさいと
教えて貰いました・・有り難う。
by チャッピィー (2007-07-05 14:06) 

ぽんこ

かわいい☆
思わずなでなでしてしまいました(^_^)
by ぽんこ (2007-07-05 21:55) 

moonrabbit

3枚目の表情いいですねぇ~。(^^
by moonrabbit (2007-07-05 22:40) 

KAZUYA

日々順調に育ってる様で良い感じ
ですね(^-^)/かわいいです♪
by KAZUYA (2007-07-06 00:22) 

も~、可愛くてたまらんです♪
by (2007-07-07 02:47) 

か…可愛い♪
by (2007-07-09 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。