So-net無料ブログ作成

郡上地鶏 雛が孵る(続報!) [郡上地鶏]

2007年6月7日に卵をあたためはじめ、
今日で21日目きっかり、

抱かせた6つの卵がすべて雛に孵りました。


まずは母たる雌鳥には、
「お疲れ様」と言ってあげたいです。

※「郡上地鶏保存会」
※「国指定天然記念物 郡上地鶏」

「郡上地鶏 雛が孵る(速報!)」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-06-27
「黙々と温める雌鳥」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-06-11
「卵をあたためはじめました♪」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-06-07-3

※抱かせた卵は5月30日から6月6日に生まれたもので、
  約1週間の差がありますが、
  それでも一斉に孵るところが驚きです。

nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 18

感動的ですね~!郡上八幡ばんざ~い
すばらしい所ですね。
by (2007-06-27 20:54) 

jyugemu

小さい子はみなかわいらしいですね!
by jyugemu (2007-06-27 21:02) 

Silvermac

ご来訪アリガトウございます。
by Silvermac (2007-06-27 21:09) 

letterwritingday

わあ!かわいいですね(^^) おかあさんも本当に!やさしい顔してますね!
by letterwritingday (2007-06-27 21:15) 

takagakigumi

今なら、
少々蹴飛ばされても、
笑ってますね♪
by takagakigumi (2007-06-27 21:18) 

みっきぃ

うわ~~~可愛い!!
なんでも赤ちゃんは可愛いね♪
私も赤ちゃんの頃は可愛かった!?のにな~
by みっきぃ (2007-06-27 21:42) 

akihiro

ほんと母親とは凄いですね! 
by akihiro (2007-06-27 21:54) 

beetaro

かわいい!
by beetaro (2007-06-27 22:02) 

sara-papa

人間も見習わないといけない風景ですね!
それにしても、可愛いです。
by sara-papa (2007-06-27 22:18) 

bibibi

まいど 大仏のとんトンです。無事生まれてよかったですねー。またきますね。 
by bibibi (2007-06-27 22:22) 

ケンケン

可愛いですね~。
これから、すくすくと育っていって欲しいですね♪
by ケンケン (2007-06-27 22:53) 

Sting

誕生に立ち会った気分です。
素晴らしい光景をありがとうございます。
by Sting (2007-06-27 22:54) 

KAZUYA

雛達かなり可愛いですね~(^-^)
すくすくと順調に育つ事を(願)
by KAZUYA (2007-06-28 00:42) 

Baldhead1010

これからは安心な自給自足の生活をお勧めします^^
by Baldhead1010 (2007-06-28 07:30) 

すうちい

かわいいなぁ。
ちょっと「刷り込み」をしてみたい… いかん、いかん。
by すうちい (2007-06-28 08:34) 

aozora-05-12

最後の1枚 可愛いです。お母さんもいい表情。
by aozora-05-12 (2007-06-28 09:55) 

浦島太郎

すごい、全部孵ったんですね、良かった!
雛はかわいいですね。何でも子どもってかわいいんだなあ・・・
by 浦島太郎 (2007-06-28 17:58) 

torakki

かわいすぎです~。
by torakki (2007-06-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。