So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏の祖先 [郡上地鶏]

お天気も良好。
狭い小屋ではストレスもあるでしょう。
さあ、
庭で遊んどくれ。

片足で土を掻き、

餌をついばむしぐさは、
ちょっとだけ「三百踊」のような・・・・

藪中で虫、草、小石をつつき、

その活発さ、
そして屈んだ姿を見てひとこと、

「おまえの祖先はティラノサウルスなんだってよ」
結構、たいへんなものを飼ってる気分です。

「郡上地鶏保存会」
http://www007.upp.so-net.ne.jp/t-gakiimpact/jidori.html
「郡上踊・・・三百踊」
http://www.gujo-odori.com/bl/sannbyaku.htm
「ニワトリはティラノザウルスの子孫?」
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200704131819&page=2


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 3

アッキー

地鶏のその姿はやっぱりいいなぁ
by アッキー (2007-05-01 23:49) 

チャッピィー

おはよう御座います。
何時も四季折々<花のしおり>見て頂き
有り難う御座います。
私も、鹿児島で生活した少年時代に<鳥>
小鳥・メジロ・ウグイス等・・伝書鳩・シャモ・チャボ等
沢山飼育していました。
チャボとシャモは、凄くなついて・・何時も後ろをついて
きました。
ブログ拝見して、懐かしい記憶を蘇らせることが出来ました。
有り難う御座いました。
by チャッピィー (2007-05-02 04:48) 

gaucho

久しぶりに参りました。
この記事には驚きましたが、言われてまじまじと鶏をみると、
目の周りや足の強さに共通点があるような気がしました。
by gaucho (2007-05-05 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。